BLOGブログ

  • 美髪スパ

日頃の疲れは脳の疲れ、そんな時こそ美髪スパがオススメ

美髪クリニックのブログを見ていただきありがとうございます。

 

最近特に「疲れた」という言葉はよく耳にします。

仕事や子育てでのストレス

忙しすぎて発散するところがなくストレスが溜まる一方

自律神経が乱れたりして体調を壊したり

現代人は体が疲れているのではなく脳が疲労していると言われてます。

そこで脳疲労に大きくかかわってくる自律神経の話をさせてもらいます

自律神経系は交感神経と副交感神経からなっており

緊張状態(働いてる、子育てなどなど)の時は交感神経が優位にたち疲れが溜っていき、

リラックス状態(寝てる、入浴)の時は副交感神経が優位にたち回復してくれます。

この交感神経と副交感神経のバランスが大事で

特に日本人は常に交感神経が働いてる状態になっており疲れが溜まる一方で、

ここで副交感神経が優位に立てる3つの方法をお伝えします。

1つ目、質の高い睡眠をとる

2つ目、ぬるめ(38~39度)のお湯で入浴をする。

3つ目、リラクゼーションスパをする。

1つ目の質の高い睡眠ですが夜中にトイレに1回起きたりすると

仮に7時間の睡眠を取っても

6時間の睡眠時間しか取ってないことになってしまいます。

夜中に2回、3回と起きられる方は

 

あまり睡眠がとれてないことになります。

 

深い睡眠をとり、ぐっすり寝ることをお勧めします。

 

その為には2つ目の入浴が大切で

 

熱いお湯に入る方がぬるいお湯よりスッキリして

 

良いのではと思われがちですが

 

実は熱いお湯に浸かると交感神経が優位にたちます。

 

熱いと体がカッカして緊張状態に入ってしまい

 

余計に疲れてしまうこともあります。

 

ぬるめのお湯でゆっくりと入浴をして疲れをとってげることをお勧めします。

 

特にお勧めなのが3つ目の当店自慢の自律神経を整えてくれる

 

癒しの美髪スパです。

ゆっくりと30分〜1時間30分の

頭皮のマッサージをさせていただきます。

9割7分の方を夢の中へ誘う手技が自慢です

スパ後はスッキリとすること間違いなし

お客様からも「癒された」

 

「首や肩が楽になった」「明日からまた頑張れる」

 

など喜びの声をいただいてる大人気メニューです。

 

時間も1時間から2時間のコースまで用意させていただいてます。

 

朝の時間や会社帰りの時間を有効活用して

少しでも疲れをとっていただき

 

楽しい人生を送っていただけたらと思います。

 

ぜひ当店自慢の美髪スパを体感してください。

 

美髪クリニック 滋賀 守山   代表 杉山