BLOGブログ

  • 美髪エステ

髪が持つ印象

いつも美髪ブログをご覧いただきありがとうございます。

髪は、顔よりも印象を左右するパーツ
第一印象を決めるのは、たったの7秒。心理学的にはそう言われています。

なかでも80%ほどは視覚的要素が関係していて、視線が集中する頭部はとくに印象を左右するパーツです。顔よりも髪のほうが広い範囲を占めるため、髪型や質感、髪色が与える影響は、考えている以上に大きいですね。

カラーやパーマを繰り返すと、やはりそれ相応のダメージを負います。

ですがケアをしてるかしていないかで大きな差が出てきます。

ブログ画像
この上の写真は髪の中をスコープで見た写真です。

髪の中に白い線が見えるのがわかりますか?

これが、毛髄といって、髪の骨にあたる、部分です。

カラーなどパーマを繰り返すとこれがどんどん破壊されなくなってしまい、カラーのもちが悪くなってしまったりします。

この毛髄があるうちにしっかりケアする事で、今までよりもカラーなど綺麗に保つことができ、さらに、しっかりケアすることでしたいデザインなども入れたりできますね!

美髪クリニックでエステもしにきていただきたいのですが、やっぱりお家でのケアをいかにするかによって大きく変わってきます!

ホームケアで手っ取り早く綺麗にするのは、やっぱりシャンプーとトリートメントを美髪クリニックのオリジナルシャンプー&トリートメントに変えてもらうのが一番ベストです

ブログ画像
なんと、80%が栄養分でできている究極のシャンプー。

シャンプーだけで洗い上がりがサラサラ、しっとり、髪が柔らかくなります!

ザクロエキスや、高級美容液にも配合されている、フラーレンも配合!

一度使えば必ず虜になります。

髪を綺麗に保ちたい!
もっと綺麗になりたいという方ぜひ一度、美髪エステ体感してみませんか?

ブログ画像
ケアリスト  中島