BLOGブログ

  • ケア方法
  • 美髪エステ

様々なダメージ、髪本来の美しさを取り戻す第一歩

最近どんどん冷えて来ますね!

なりたい自分を手に入れるため、カラーや、縮毛矯正などすると理想のビジュアルのなりますが、そのケアってできていますか?

今日はそんな、ダメージに関するお話です。


縮毛矯正によるダメージ

縮毛矯正も日々進化し、お客様の髪質に合わせて選べる時代です。しかしどんなに傷まない薬剤でも、必ず傷みます!

縮毛矯正の薬剤は基本的に髪の毛のタンパク質を溶かす成分が入っています。

繰り返し施術を行う事でビビリ毛となり、濡れると溶けたゴムみたいにトロトロになりますが乾くとヂリヂリのゴワついた手触りになります。こうなるとトリートメントも浸透しにくいので1週間に1回栄養入れて頂く必要があります。
見た目もくせ毛の方がまだましだった!!なんて事にも!

 
コテやアイロンも、過度な繰り返しで熱によるダメージやタンパク変性を起こし髪の毛が硬くなります。
 
カラー剤によるダメージも『毎回全頭カラーしてます。』となると傷みますよね。

全頭カラーは半年に1度のイベントくらいにして頂くか、今や本当に傷みがゼロに近いカラー剤も出てきているます。
ちゃんと根元と毛先のカラー剤を分けてもらってますか?

明るくするカラーにはブリーチ成分必ず入ってます。
その時の発色は良くても1か月しないうちに退色し、髪色はどんどん明るく抜けて、パサパサになりますので充分注意が必要です!

美髪クリニックでは、そういった悩みを解消できるエステがあります。

50種類以上もの栄養成分を髪の内部に入れこんでいきます!

もちろんアイロンなどは一切使いません!

栄養をしっかり入れ、キューティクルもしっかり補修していき、艶や、髪本来の美しさを取り戻します。

栄養は日々抜けていくので、エステに来ていただくことよりも、一番大切なのがお家でのケアです。
お家にいる時間の方が多いですよね?

お家で使ってるそのシャンプー&トリートメント、当店のグランシャンプー、トリートメントに変えませんか?

栄養成分80%配合の究極のシャンプーで洗うだけで髪がサラサラに、栄養もたっぷり補充できます。

是非、今年から綺麗な髪を手に入れてください!

ケアリスト 中島