BLOGブログ

  • 美髪エステ

これからの季節、しっかりとしたケアが大切です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

これから暑い暑い夏がやってきますね。

 

今年は涼しければいいんですが……

 

さて、これから紫外線がますます強くなってきますね。

 

UV-A

太陽から届く紫外線のうち大部分(95%以上)を占めています。UV-Bほど有害ではないが、長時間浴びた場合の健康影響が懸念されます。
窓ガラスや雲も透過して肌の奥まで届きます。

UV-B

ほとんどは大気層などで吸収されますが、一部(約5%)は地表へ到達し皮膚や目に影響を与えます。(窓ガラスである程度はカットされます)日焼け、皮膚がんの原因となります。

 

UV-Cもありますがこれは、オゾン層で吸収され地表に到達しないので気にしなくて大丈夫です。

 

毛髪は紫外線により乾燥、強度の低下、表面の粗雑化、色素や光沢の消失などの影響を受けます。しかし、その機構はまだ詳しく解明されていません。

通常、紫外線が毛髪に当たると紫外線は吸収され、毛髪を構成しているアミノ酸が酸化されて別の物質に変化してしまいます。

 

こうなることで、毛髪を構成しているケラチンタンパクがダメージします。また毛髪のS-S結合が切れ、酸化によってシステイン酸が生成することでも毛髪がダメージします。プールや海水浴などで髪が濡れた状態で紫外線を浴びるとシステイン酸の生成が加速され、さらにダメージが大きくなります。

 

夏にお出かする前にしっかり美髪エステで栄養補給する事をおススメです。

 

美髪で使ってるシャンプーは美容成分が驚きの80%配合されておりシャンプーだけで驚きの手触り質感を提供してくれます。

グランシャンプーには、女性ホルモンを活性化してくれるザクロエキスを配合、人体に対する防腐剤『パラベン』さえも不使用なので体にも優しいシャンプーです。

 

香りも天然アロマの柑橘系フレグランスによる〝リラックス効果″

 

美髪のエステは繰り返せば繰り返すほど綺麗になっていきます。

栄養をしっかり補給してカラーも夏のお出かけも楽しみましょう。

 

ケアリスト 中島